8.10.10

Bird 「黑執事Ⅱ」ED

Bird 「黑執事Ⅱ」ED
作詞:TAKAHIRO MAEDA/作曲:Jin Nakamura/編曲:Jin Nakamura
歌:松下優也

花も樹も僕らもカナシイ〖花木与我都是如此悲伤
空に向かって伸びるしかない〖只能向着天空伸展著自己
うつむく度に僕らはきづく〖每次俯下身我都会注意到
そしてまた見上げる〖然后再次抬头仰望

眠るあなたは悲しそうで〖睡梦中的你看起来如此哀伤
悪い夢でも見てるようだ〖是否正在做着噩梦呢
僕はここだよ〖我就在這裡哦
となりにいるよ〖就在你身邊哦
どこへももう行かない〖已經再也不會離開你了

How do I live without you

人はみな空を見る〖人們總是看著天空
見上げては 目を伏せる〖抬頭看著天空卻低垂著眼睛
いつか見た 青空を探せずに 嘆くけど〖不知何時已只是歎息卻不再追尋著那片天空

自由さとわがままをすりかえて生きてきた〖用自由和任性頂替活到現在
星もない 夜の空〖再連星星也看不見的夜空
行くあても みえない目で…〖就算前進也看不到那雙眼睛…〗
彷徨う〖只有無盡彷徨

何も怖いものなどなかった〖並不是什麽都不怕
それは守るものがないだけ〖只是沒有可以守護的對象
あしたの事も 10年先も〖明天和十年以前發生的事
今の僕は怖いよ〖使我恐懼不已

I need huggin' my sweet heart

人はみな空に泣く〖人們總是对着天空哭泣
手を広げ 夢を見る〖展開雙手就可以看到夢想
いつか見た 青空を〖曾經看著的這片天空
いつまでも 守るけど〖不論何時都會守護

自由に羽ばたき飛び回る影に〖自由的振翅飛翔的影子
僕はもう憧れたりしない〖我已經不再憧憬
誰も自由じゃない〖沒有人是自由的
自由ってそうじゃない〖自由並不是如此簡單
空には道がないだけ〖只是天空已經沒有了道路而已

あなたと言う 空の中〖在这名为「你」的這片天空中
僕だけを閉じ込めて〖只有我被囚禁著
もうどこへも行かないよ〖我再也不會離開你了啊
もうどこにも行かないで〖也請你不要再離開我了

人はみな空の中〖人們都在這片天空中
自由と言う籠の中〖在这名为「自由」的牢籠中
あなただけ いればいい〖只要有你在就已經足夠
この空に もう翼は…〖在這片天空中那對翅膀…〗
いらない〖已經不再需要

没有评论:

发表评论